当ブログはこんなブログ

Create α Free Lifestyle  自由な生活を送るために

自由な人生を送るため、起業に向けてマーケティングスキルを磨き、掲載していくアウトプットブログです。

主にマーケティングを勉強しながら情報を発信します。

更に、当方以外に2人の友人とともに日々の日常なども記載していきます。

当ブログはそれぞれ3人が、–自由な人生を設計する–ことを目標にしたブログです。

なぜスキルを学ぶのか?

突然ですが、皆さんは日本の借金について知っていますか?

おそらく負債があるという事だけは理解されていると思います。

では、実際にどんな額があるのか知っていますか?知らないという方は下記リンクをみてください。

Debt Clock   

これは日本の借金時計です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これが現実なのです。

 

更に、政府はどういう働きかけを説いたか。覚えていらっしゃいますか?

数年前、2018年の1月にモデル就業規制を改訂しました。「働き方改革」です。

 

2018年の1月までは就業規制に「許可なく他の会社等の業務に従事しない事」

の規程が書かれていましたが、撤廃されました。新たに副業・兼業の規程が新設されたのです。

 

新たな時代、副業時代「自己責任」の時代が到来したのだと思いました。

詳しい事は私には分かりませんが、これがどういう事を意味しているかは容易に想像が尽きます。

政府に頼らず、自分自身の資産や収入で生きてく事が重要な時代が来ているのです

政府はあなたを守ってくれない・助けてくれない

上は事実と私見を含めているので、賛否両論はあると思います。

しかし、この現状を見ると私は行動をしなければならないと思いました。

自分の資産・収入を得るために

スキル」を身に付け、自分で生きる術の習得をしていきます。

そして、当ブログを見てくれている方々が、

自分の力で資産や収入を構築できるように一つの手助けになればと思い記載していきます。

もし、記載内容に不備などがありましたら下記リンクまで願います。

Q&A

© 2020 Pankurod Blog Powered by AFFINGER5